放射能汚染廃棄物

2011/06/19 22:09
福島の原発による放射能は、ここ関東にも飛散し、静岡や大阪までも広がっていることに驚く。

そして、さらに最近の報道では、各地域のゴミや下水処理の焼却残土における、汚染レベル高さに驚く。

さらに驚くことは、この汚染が海洋に流れ込むことを阻止する技術として、防いでいると考えると、日本のシステムの高さはすばらしいとも思える。

各県や都、そして市区町村の努力ともいえるのではないか。放射能の汚染源である、核物質を収集していることとしてです。

その努力を、国はむくいるために、何としてでもこの廃棄物を閉じ込めなくてはならない。

それが世界に対する義務でもある。

少しでも汚染の拡散を防がなければならないからだ。

それにしても、私たちの生活のあらゆる場所に拡散した放射能のチリを下水にて収集する能力の高さは質が高いと思う……、だから、汚染源の収束を、一刻の猶予もなく願っている。

またまたpcがクラッシュバック

2011/06/18 10:29
この二週間、pcがクラッシュバックする。昨日も何回か、もう何だかわけがわからない。
昔は、コンフィグを書き換えることで、対処したものだが、今は、読めなくなってしまった。勝手に書き換えることもできなくなって、結局自分がわからないと、同じことになってしまった。
それでも何とかしようと、自分の思いこみの世界に、人間は努力しようと焦るのだね。
これが危ないのだ。そう思いつつもいじくり回すpc。迷惑するのはpcだ。命令されればその通り動くことをしいられた宿命は、クラッシュする。
何回かクラッシュしても、しかし、不思議に復活するから、先延ばしになるのです。

高速料金料金無料化実験て、なんだったのか?

2011/06/18 10:13
今日から1、000円になったというが、一回も使えなかった人にとって、この無料化の実験は何だったのかと思えてならない。

自民党政権からの実験は、民主党政権に引き継がれたが、引き継がれた経緯も、何の検証もなかった。

そして1、000円も、この延長なのだろうか?
目的が災害援助という名目に変わったのなら、出どころも違うと思うのだが、何だか意味不明で、自分自身が混沌としていることを証明していると思うのだが?
 Home