夢を見るのは誰ですか?
Oh My Buddha ! 何てこった!
プロフィール

岳さん

Author:岳さん
終の棲家は決まったが、いつなのかは決まっていない。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



良いことと、悪いこと
以前に、心とは関係そのものと書いた。
だから心とは大きくなったり、小さくなったり、悲しんだり、喜んだりと、まるで関係そのものと……。
独りになると、それがよくわかるものです。
自然に自分がたたずんでみれば、なおさらよく理解できるでしょう。
だから、良い関係のなかに生きれば、悪い自分は生まれませんし、悪といわれるものも生じません。
悪い関係の中に生きれば、良い自分で居続けることは難しいし、良いと思われるものも生まれることは難しい。
損得ばかりの関係の世の中に生きれば、自分が損得の世界に飲みこまれて、優劣の世界に生きることになるのです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する