夢を見るのは誰ですか?
Oh My Buddha ! 何てこった!
プロフィール

岳さん

Author:岳さん
終の棲家は決まったが、いつなのかは決まっていない。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



内の風景

ふだん問の扉は閉まっている。私は「会員制」だからと笑って言ったりしている。
本来は、いつでも門は開かれていなければならない。
でも閉まっている。
もちろん左の潜り戸は、朝7時頃から夕方6時頃まで、鍵はかかっていない。


門を開ければ、この観世音菩薩立像が合掌をしてる。石像だけれども、いつでも合掌している。
この合掌を、言葉に代えれば、祈っている。見守っている。願っている、となるのか。
交差点にたたずむ人は、そんなことは思いもしない。祈られている、見守ってくれている、願われているとは。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する