上司とは?

2010/10/02 14:55
部下がへまをする。その部下は心配で心配で仕方がない。
そこで、自分だけで何とか片付けようと思ったが、仲間に迷惑をかける可能性が出てきた。
そこで、信頼し、自分を労ってくれる上司に打ち明ける。

話を聞いた上司は、何日か考え続ける。
考え続けた結果、「俺の胸にしまっておこう。もし事が発覚しても、へまする前の事実はあるから大丈夫だ」と確信した。

上司は部下へ言った「大丈夫だ」と、俺に任せとけ。
部下は、「よい上司を持って、俺は救われた。良かった。」と思ったかもしれない。
しかし、事件は、FDディスクの書き換えが朝日新聞によりスクープされたことから始まった。

上司と部下の関係とは、どのようなものでなければならないと、この事件は、示しているとも思ったのです。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home