昨日、デルのサポートと電話がつながり、PCにかかりっきりで、調べたところ、機械本体より、ウィンドウズが壊れている可能性があるからと、伝えられた。

ハードドライブが不良と診断されたのは一回で、その都度の、システムチェックはすべて、コンプリートで完全。

でもすぐにクラッシュする。

クラッシュすることが完全なのか、よくわからない。

1月13日にPC本体が手に入り、14日にリカバリーディスクを作り、2月の8日に初めてのクラッシュ。

その後、2月の末になると、何回かクラッシュ、3月になって、クラッシュする頻度が多くなり、ついに、リカバリーディスクでリカバリーするも、クラッシュ。

そこで、ウィンドウズ7のホームプレミアムの購入を進められた、というより、買わなければ直らないかもしれないと……。

なんか変だよね、もともと付属していたウィンドウズ7がインストール済みなのに?

ウィンドウズがおかしいなら、ウィンドウズ7を新たに提供しなければならないはずと思うが。

明日、正規のウィンドウズ7をインストールすることになっているが、もし、それでもクラッシュしたら、本体に欠陥があることになる。

デルの個人ユーザーのサポートは、中国のどこかにあるのです。2時間ぐらい電話がつながりっぱなしで、デルの電話料金を心配したくらいでした。

ほんとは、機種を交換してもらいたいが、日数が経過しているので、無理だという。

デルのサポートはちょっと疑問だ。

でも昨日つながったサポートの男性は、一生懸命に応対してくれたのです。
2011.04.14 Thu l うつつ l コメント (0) トラックバック (0) l top

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