夢を見るのは誰ですか?
Oh My Buddha ! 何てこった!
プロフィール

岳さん

Author:岳さん
終の棲家は決まったが、いつなのかは決まっていない。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



そしてデルのINSPIRON ONE2301
もはや、私の愛機となっている。

こんなに困らせて、昨日は7時間かけて、正規のウィンドウズ7からはじめてインストールした。

ウィンドウズ7が完璧にインストールされた後、デルのドライバーとユーティリテーをインストール。

とても順調にインストールされ、オフィスプレミアム、会計王、一太郎創、ホームページビルダーをインストールした。

ソフトが動いて、順調のように思えたが、そこで、クラッシュ。何回か電源を強制終了してもクラッシュ。

この愛機、続けて電源を入れているとクラッシュの連続で、少し頭を冷やせとというのか、一時間ぐらい機械を冷ましてあげると、言うことを聞く癖がある。

何度かクラッシュを繰り返したが、別の機種でデルサポートにメールを入れて、昨日は終了。

さて、本日、デルのサポートから電話が入り、里帰りとなることが決まった。一週間から10日になると言われたが、そのくらいは、我慢する。一ヶ月でも元気に働ける姿となって帰ってきてほしい。

やっと、愛機が愛機としてあるためには、デルのサポートの根気強さが必要だったのだ。感謝している。電話の向こうも、人柄が伝わってくるのだ。今日は仕事が休みだったが、気になって出社したという。

そういえば昨夜も電話があったが、履歴に電話をコールバックすると、発信専用の電話だったのだ。

しかし、この余震のさなか、原発の不安のなか、何をしているのだろうと、東日本の地震と同時進行のような気もする。

火曜日に、この愛機は旅立つのだ。