夢を見るのは誰ですか?
Oh My Buddha ! 何てこった!
プロフィール

岳さん

Author:岳さん
終の棲家は決まったが、いつなのかは決まっていない。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



牛過窓櫺(ごかそうれい)
京都のお寺の奥さんから葉書をいただいた。

《「いやいや「牛過窓櫺」と、誰もが避けたがるとか。
今回の人災に関しては、この尾巴(びは=尻尾)のところですかね?
玄峰老師は「真面目に正直に、ちゃんと働いてきても、境界はそれぞれよ~~~」
西片老師、「この牛過窓櫺を遙か向こうの世間のことだと思ってはいかん。痛い目にあうぞ!!」
いやはやその通りでありまして、人間話せば解るは、天照大御神の頃かいなあ~~と、合掌》

うーーん、まいったね。
この葉書に対して、とりあえず、謙虚さが何よりも大切と答えておいた。
こと人災のことに関しては、安全神話にも通じ、どんな組織にあっても、絶対や完全などということはない。
事に携わる人にとって、この尻尾を意識しなかったがために人災となったと、○○院婆合掌と風に託した。

ところで、iPadⅡだが、どうしてどうして、このiPadⅡにお経や回向、データー等々を入れて外出のさいの友にしたいと勇んでいるが、何故か邪魔な物ばかりがソフトとして中身に入っている。
ゲーム、ゲーム、面白おかしくのものばかりだ。よほど、人の貴重な時間を奪おうと考えているのか、この発想にそれでどうするの?これ何なの?と、骨や角までも人を犯そうとするのか、尻尾どころの話ではない!!!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yomewomirunowa.blog55.fc2.com/tb.php/206-ea83f230