仏そして菩薩たちへの祈り~~盂蘭盆会の祈り~~

2011/08/16 21:54

この世界にあって、慈悲と智慧をつかさどるもろもろの仏たちよ!

思い通りに行かぬ苦しみを救うよう、どうかわたしたちの祈りや願いを 聞き届け給わんことを!


そして、慈悲と智慧を、人々に巡らせるもろもろの菩薩たちよ!

仏は、きびしさや一途さという我が心の鬼を造り、我が心の鬼は、優しさや受け容れるという我が心の仏を造ることを導き給え。!

そして、この世界のすべてのひとたちの命を与え、

家族から 仲間から この地上から旅立っていった多くのひとたち!

また、さらにこの世界のあらゆるところで、
お腹をすかせている人たち、お腹をすかせて亡くなった人たち。

欲張りな人たち、欲張りなままに亡くなった人たち。

不幸な人たち、不幸なままに亡くなった人たち。

怒っている人たち、怒ったままに亡くなった人たち。

悲しんでいる人たち、悲しんだままに亡くなった人たち。

すべてのいのちが 満たされて、やすらかになりますように!

共に、真実に目覚めることができますように!

そして、生きとし活けるわたしたちの心に、慈しみ、あわれみ、共に喜ぶ心、とらわれのない心を巡らせたまわんことを!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home