運動会とさんま

2011/10/10 21:12
昨日は、知り合いの葬儀で、お焼香をしました。
木遣り保存会の人が、大勢、木遣りで故人を送って下さいました。

木遣りって、何とも言えないもの悲しさに満ちていながら、それでいて、すがすがしく、しみじみさが伝わります。


午前中、深川っ子運動会に、行ってきました。


ところで、Y運輸が、東北被災地のためにと、サンマなどを売っている。
担当者が訪ねて来て、「是非、サンマを食べて下さい」と。

内の奥さん、「いくら?」

T運輸、「10匹で2,100円ですが、送料はいりません」
内の奥さん、「スーパーで、98円で売っているんだけど」

私、「ママ、ママ!これは義捐のこと」

うちのママ、「10匹きても、3日間、毎日食べることになるわよ」

私、「ママ、ママ。これは応援なの」

うちのママ、「冷凍で来るのかしら、刺身にできないかしら?」

T運輸、「今回は、お刺身用ではありません」

うちのママ、「冷凍にするしかないわね。ところで、何でウチなの?」

T運輸、「ノルマがありまして、私も買いました」

私、「ママ、ママ、これは募金と同じなの、支援なの!」

ママ、「ふーん、じゃあ、笹かまもお願い」と。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home