夢を見るのは誰ですか?
Oh My Buddha ! 何てこった!
プロフィール

岳さん

Author:岳さん
終の棲家は決まったが、いつなのかは決まっていない。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



野良猫が
夜、家の前で野良猫にエサをあげてる人がいます。
人通りの少ない路地に、いくつかの皿の上にエサを乗せて。
すり寄ってくる野良猫の背中をなでている姿が、とても印象的です。

寂しいのかな。可愛いのかな。愛おしいのかな。
きっと、幸せを野良猫からもらっている日課なのだろうと。


庭で、よく野良猫のウンチを見ます。必ず野良猫は、乾いた土の上にウンチをします。

とても清潔なんです。

ウンチをした後、野良猫は、必ず匂いを嗅ぎます。

そして、土をかぶせて始末する。

あれって、セルフ健康診断みたい。

独り生きる野性の過酷さを感じます。

その後、雨が降り、晴れて気温が上がると、むせかえって匂います。

同じ戸外でも、人間は野性ではないと強く思います。

思わずに片付ければよいことなのに……

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yomewomirunowa.blog55.fc2.com/tb.php/260-4724a90f