妙心寺展

2009/01/19 21:33

平成21年1月19日(月)、上野の東京国立博物館にて、妙心寺展のプレオープンに出かけてきました。

午後4時までの内覧会で、3時過ぎに見始めましたが、妙心寺派だけではなく、多くの寺院や美術館などからの出品がありました。

図録を見たのですが、かなり分厚い。

陽岳寺が大愚さんの系統なので、そこに、しばし釘付けになりました。反省しきりでもあり、しっかりしろと言われているようでもあり、大きく厳しく、峻烈というのか、そんな人でした。

地下鉄の上野駅から歩いて、館内を歩いて、帰りも歩いてと、少し疲れました。




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home